【4〜6ヶ月収益公開】フリーランス美容師がブログを運営した結果

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

この記事でわかること
  • ブログを始めて4〜6ヶ月の収益・PV
  • ブログ4〜6ヶ月でした対策
僕はフリーランスで訪問美容師をしながら3つのサイトを運営しています。前回の記事で「1〜3ヶ月のブログ収益・PV」「7〜9ヶ月のブログ収益・PV」を公開しました。今回は4〜6ヶ月の収益・PVを公開していきます。

前回の記事に引き続き「4〜6ヶ月」のブログ収益・PVの公開をしていきます。

この収益報告はブロブを始めた方の目安になればと思い書いてます。

もちろんこのブログの収益報告よりも低い収益・PVもブログもあれば、収益・PVが高いものもあります。

1つの目安程度で参考にしていただければと思います。

ブログを開設していない方はこちら

【簡単すぎる!】ブログ初心者はエックスサーバーのクイックスタート

ブログ初心者でも10分でブログを開設することが出来ます。

費用は「1ヶ月1,000円」ほどです。

そして4ヶ月という期間はGoogleに記事が馴染んでいく時期です。

ブログを始めて3ヶ月以内に辞めてしまう人も多々いると思うので、この記事をみて「もう少し頑張ってみよ」と思っていただけると嬉しいです。

僕自身も過去に2〜3つのブログを閉鎖しており、1年間続けた結果2〜3000円の収益しか出すことができなかったブログもあります。

しかし今では3つのブログを運営して6桁の収益を出すことができています。

それは閉鎖したブログで得た経験があるからです。

ブログは続けることができれば「収益化」する。

それを凄く感じており誰もがブログをした方がいいと思っているし続けて欲しいと思っております。

本記事ではブログ運営を始めた方にとって参考になる部分があると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。
この記事で解説することは2つ
  • ブログがGoogleに馴染んでくることで「収益・PV」は増える
  • ブログは続けることが大事
『無料登録!セルフバックで数万〜数十万円の報酬』を得られる!記事はこちら
目次
広告

フリーランス美容師のブログ【収益・PVを公開】

まず初めに「このブログの収益・PV」ではありません。

こちらに公開するのは「2020年 2月10日に始めたブログ」です。

前回のブログでは「始めたてのブログ」の収益・PVを書きました。

ブログ開設当初の「収益・PV」は気にしない方がいいとも書きました。

そして4〜6ヶ月のブログの「収益・PV」ですが、この時期もまだ気にする時ではないのです。

しかし4ヶ月が経てばGoogleに記事が馴染んできて、上位表示されたり収益化の兆しのようなものが見えてくる時期でもあります。

今までの3ヶ月間を上手くブログ運営することができれば収益化できる時期でもあるし、ブログ初心者ならブログの書き方がわかってくる時期でもあるのです。

ブログ初心者ならこの4ヶ月以降が本当のブログのスタートでもあると思うので、ぜひ諦めずに頑張って欲しいです。
広告

ブログ運営・4ヶ月

ブログ運営4ヶ月
  • PV 10819
  • 収益 5896円
  • 記事数 30記事ほど

まずブログを開設して4ヶ月のものです。

PVが5月20日ぐらいから急激に伸び始めました。

これは閉鎖したブログで学んだことを実践した結果が繋がってこのようになったと思っています。

※このブログを書いてる時点でブログ歴は1年半以上あります。

1〜3か月のブログ収益で書いたことをブログ開設当初から実践したのです。

1〜3か月に実践したこと

【1〜3ヶ月収益公開】フリーランス美容師がブログを運営した結果

上記の記事で書いたこと

  • キーワード選定:ロングテールワード「100〜1000 低」の記事
  • 「地域」「商品名」「知名度の低いもの」
  • 「100〜1000」のキーワード

そして収益は5896円

これは「AdSense」と「もしもアフィリエイト」と「A8.net」からです。
収益
  • AdSense:1603円
  • もしもアフィリエイト:4188円
  • A8ネット:105円

PVが1万を超えてくるとアドセンスの収益も1〜2,000円ほどになるイメージですね。

もちろんブログのテーマによってAdSenseのクリック単価が変わってくるので、もっとAdSenseの収益が高い人もいます。

そしてもしもアフィリエイトで「かんたんリンク」を活用して物販をメインに販売し、アフィリエイトも少し発生しています。

かんたんリンクはAmazonの申請も通りやすくてブログ初心者でも収益化しやすいのでかなりおすすめですよ。

A8ネットは気持ち程度の収益ですが、最大手のASPだけに案件が豊富にあるので使いやすいです。

広告

ブログ運営・5ヶ月

ブログ運営5ヶ月
  • PV 18532
  • 収益 37718円
  • 記事数+リライト 30記事ほど

こちらはブログを開設して5ヶ月のものです。

PVはどんどん記事が馴染んできており、徐々に上位表示される記事が増えてきた感じがしますね。

しっかりと種まきをしておくことで、収益化できる記事が出来上がってくれます。

この辺りで200記事を超えたので、最初の方に書いた記事でPVがあまりにも少ない記事を消していきました。

リライト出来そうな記事は様子を見ながら。

大体80記事は消しましたね。

PVの少ない記事を残しておいてもSEO的に良くないので、見込みのない記事は徐々に消します。

きなり全部消すのではなく1〜3ヶ月かけて消していきました。

そして収益は387718円

これは「AdSense」と「もしもアフィリエイト」と「A8.net」からです。
収益
  • AdSense:1749円
  • もしもアフィリエイト:19539円
  • A8ネット:16430円

この辺りからAdSenseが凄く少額に感じます。

本当に「単価が低すぎる」ので、AdSenseに過度な期待をしてはダメですよ。

そしてもしもアフィリエイトとA8ネットがかなり伸びてくれました。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクで物販をしながらも、アフィリエイトが動いてくれましたね。

かんたんリンクで「楽天」「Amazon」「ヤフーショッピング!」は売れやすいのですが、それだけでは単価が低いです。

もしもアフィリエイトとA8ネットのアフィリエイトの少し価格の高いものをおりぜておくのがおすすめです。

アフィリエイトが少し動いてくれると収益もしっかりと動いてくれますよ。

広告

ブログ運営・6ヶ月

ブログ運営6ヶ月
  • PV 20574
  • 収益 21217円
  • 記事数+リライト 30記事ほど

こちらはブログを開設して6ヶ月のものです。

PVは少し増えました。

この辺りで1日のPV数が1,000PVが見えてきましたね。

引き続きいらない記事は消して、リライト出来そうな記事に手を加えました。

収益は21217円

またしても収益が減少しました。

やはりアフィリエイトの収益には波があるので気持ちが折れないようにしないと。

収益は変わらす「AdSense」と「もしもアフィリエイト」と「A8.net」からです。
収益
  • AdSense:3181円
  • もしもアフィリエイト:18036円
  • A8ネット:0円

今回はAdSenseが少し頑張ってくれました。

しかしAdSenseが頑張っても微増。

A8ネットが収益出なかったのが痛いですね。

しかしもしもアフィリエイトは頑張ってくれます。

少し下がっていますが、1番の要になってくれているので感謝しかないです。

引き続き記事を増やしながらリライトしていきます。

リライトは凄く大事ですが、リライトだけで終わってしまうと3〜4ヶ月後の収益・PVの伸びが減速してしまう恐れがあります。

もちろんリライトで上位表示させることも大事ですが、新たなキワードを獲得して開拓していってこそ収益・PVの伸びを感じるので「記事作成・リライト」の同時進行は大事です。

5〜6ヶ月が経過するとやることが増えて、費用対効果は悪いですが頑張りどきの時期です。

広告

ブログの収益・PVの波は気にしない

ブログを開設して収益・PVに結果が出てくると凄く嬉しいしモチベーションにもなります。

しかし思うようにはいかないものです。

前の記事では収益になった記事が今月では何も収益を生まない。

そんなことはよくあります。

いきなり上位表示されていた記事が圏外に飛ばされることなんてザラにあるのですから。

僕もよくあります。

昨日まで上位表示されていたのにどのページにも表示されない。。。

ここでモチベーションを保つにはいくつもの変わりになる記事を作っておかなけれがいけないということです。

それと並行してリライトしてまた上位表示を目指すのです。

ブログはその繰り返しですね。

広告

収益・PVが伸びてきたら

ブログを書いて記事が溜まってくるとPVの低い記事が出てくるものです。

その記事は残しておいてリライトするのか、消してしまうのかを考える時期に入ります。

まずはPVの低い記事のキーワードで検索します。

そしてライバルになる記事と比較。

勝てそうな記事なら何が違うのか?

比較するポイント
  • 記事のボリューム
  • 見出し
  • ブログの構成
  • キーワードの数

など、ライバルの記事と見比べてリライトします。

しかし勝てそうにない記事の場合は消すことも視野に入れましょう。

PVの少ない記事はSEO的に良くないとされます。

いきなりたくさん記事を消すのではなく、徐々に消していくのです。

その際にPVの少ない記事でもブログのテーマやコンセプトに合わないものから消しましょう。

PVは少ないけど自分のブログには必要な記事の場合は「no index」するのもありです。

「no index」することで、Googleの評価から外れながらブログ内での役割を果たしてくれるのです。

リライトは大事ですがリライトに時間をかけて記事が増えないのでは意味がありません。

まずは100記事以上は書いてからリライトするのがおすすめですね。

広告

内部リンクの強化

記事が増えてくることでブログにまとまりがなくなってしまいます。

その際は「内部リンク」を上手く使ってユーザーを上手く誘導してあげましょう。

内部リンク

記事内に自分の記事で関連のあるのURLを貼り付けること

内部リンクを使うことでユーザーに色々な記事を見てもらうことができ、離脱が減ります。

そしてページセッション時間も長くなりSEO対策になるのです。

SEO対策

Google検索で上位表示させること

内部リンクを貼る際に無闇に貼るのではなく、関連する記事や自然な流れで記事を貼ることが重要です。

ユーザーはその記事の何か知りたい目的があって訪れるのです。

それなのに興味のない記事を内部リンクとして貼っていても見向きもしません。

内部リンクは読んでいて違和感のない、自然な流れで入れることが大事ですよ。

広告

セルフバックを上手く活用する

記事が増えてくることでブログネタに困ることが出てきます。

その際に色々な人の記事を見て参考にしながらブログネタを探すのもありです。

しかし見つからない場合は「セルフバック」を使うのも有効です。

ブログ初心者の場合は初期費用の回収におすすめです。

セルフバックとは?

「セルフバック=自己アフィリエイト」のことです。

自分で商品・サービスを購入することで報酬をもらうことが出来ます。

『セルフバックおすすめ4サイト』爆速で数万〜数十万円報酬

しかし収益・PVが伸びてきたときにセルフバックはブログのネタになるのです。

例えばクレジットカードのセルフバックをします。

その際にホームページから登録・入力・審査など、一連の流れをスクショして記事にしてしまうのです。

たくさんの写真を使うことで独自性が出たり、記事の信憑性がでてGoogleの評価も上がりやすくなります。

セルフバックの例でクレジットカードを出しましたが、金融系は競合が強いのでおすすめではないですよ。

何か普段自分が使いやすいのや好きなものをレビュー形式で写真を使って記事にするのもおすすめですよ。

広告

ブログは続けることで収益・PVをあげれます

公開したブログの収益は徐々に上がっているかもしれませんが、劇的に伸びているわけではありません。

コツコツと凡人が積み上げてきた記事が少しずつ評価されたようなものです。

なので誰にでも再現することができ、誰にでもできることなのです。

僕がしてきたことはただ書き続けブログを継続したということです。

もちろん自分なりに思考しながら記事を書きました。

しかし凡人の域です。Twitterにいる怪物級の人を見ると心が折れそうになります。

ただひたすらに自分を信じてたくさん記事を書いて、その度に何が正解で何が効果的なのか?

たくさんの記事を書いてたくさん思考して、経験をつんで検証を繰り返す。

その繰り返しで凄い人には敵わないかもしれませんが自分なりに進むことができます。

僕はブログを書き続けて頑張ります。ぜひ一緒に頑張りましょう。
ブログを開設していない方はこちら

【簡単すぎる!】ブログ初心者はエックスサーバーのクイックスタート

ブログ初心者でも10分でブログを開設することが出来ます。

費用は「1ヶ月1,000円」ほどです。

ASPの記事

『無料登録!セルフバックで数万〜数十万円の報酬』を得られる!記事はこちら

『セルフバックおすすめ4サイト』爆速で数万〜数十万円報酬

ブログを始めた方でも審査なしで使えるアフィリエイト

もしもアフィリエイト審査なし【かんたんリンクは初心者の神ツール】

ブログ初心者は登録必須【A8ネットを登録でサーバー代を回収】

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次