【1〜3ヶ月収益公開】フリーランス美容師がブログを運営した結果

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

この記事でわかること
  • ブログを始めて1〜3ヶ月の収益・PV
  • ブログ1〜3ヶ月でした対策
僕はフリーランスで訪問美容師をしながら3つのサイトを運営しています。ブログは人気の副業の1つ。しかし本当に副業になるのか?そんな疑問にお答えします。

最近の副業ブームから「ブログ」を初めた人は多いのではないでしょうか?

僕は2年以上ブログを書いており、3つのブログサイトを運営しております。

そんな僕が思うのは「誰もがブログをした方がいい」ということです。

ブログは初期費用が少なく始めることができます。

そして続けることで収益が発生して生活の大きな支えになります。

ブログを開設していない方はこちら

【簡単すぎる!】ブログ初心者はエックスサーバーのクイックスタート

ブログ初心者でも10分でブログを開設することが出来ます。

費用は「1ヶ月1,000円」ほどです。

しかし収益が発生するのには時間がかかってしまい、続けることができない人が多いのです。

僕も何度も心が折れそうになりながらなんとか続けています。

出典:日本アフィリエイト協議会

ブログ収益
  • 0〜1,000円未満 70.5%
  • 1,000〜10,000円未満 16.2%
  • 10,000〜100,000円未満 9.8%
  • 100,000円以上 2.5%

ブログでの収益の結果は上記の様になっており、一定数「稼ぐブログ」はあるのです。

僕も2年以上ブログ運営をして6桁の収益をあげているので間違いと思います。

そしてまだまだブログの可能性を感じています。

しかし70%以上の方が「収益1,000円」以内という結果にもなっており、ブログで稼ぐのが難しいということもわかります。

そこでブログを2年以上続けている僕の「収益」や「PV」などを公開します。

大したブログではありません。

しかしそれが普通で誰もが凡人です。

Twitterなどにいる「化け物級のブロガー」と比べてはいけないのです。

簡単に心がへし折られてしまいますよ。

このブログを見て自分だけがうまくいかないわけではない。

そう思ってブログ運営を頑張ってもらえる嬉しいですね。

本記事ではブログ運営を始めた方にとって参考になる部分があると思いますので、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。
この記事で解説することは2つ
  • ブログを始めた当初の「収益・PV」は大したことはない
  • 諦めなければ収益化することができる
『無料登録!セルフバックで数万〜数十万円の報酬』を得られる!記事はこちら
目次
広告

フリーランス美容師のブログ【収益・PVを公開】

まず初めに「このブログの収益・PV」ではありません。

こちらに公開するのは「2020年 2月10日に始めたブログ」です。

僕は誰もがブログをした方がいいと思っている反面、何度も心が折れそうになった経験もあります。

そしてやり続けることで収益は必ず発生するとも思います。

このブログはそんな「ブログを始めた初心者」の方に続けて欲しい。

そんな思いから始めたブログです。

なのでブログを始めた頃はそんなものだと思って心構えを持ってもらうための収益・PV公開です。

広告

ブログ運営・1ヶ月

ブログ運営1ヶ月

PV 1097

収益 196円

記事数 50記事ほど

まずブログを開設して1ヶ月のものです。

PVの最初の方で山になっている部分は、自分の流入を外せていなかったのが原因です。

なので実際のPVはもっと低いと思います。

そして収益は「AdSenseのみ」ですね。

この時は収益化をあまりできず、ひたすら「ロングテールワード」を狙って記事を書いていました。

大体「100〜1000 低」の記事を量産しましたね。

記事数は無駄なものをたくさん削除したのですが「50記事ほど」書きました。

広告

ブログ運営・2ヶ月

ブログ運営2ヶ月

PV 1067

収益 1876円

記事数 50記事ほど

こちらはブログを開設して2ヶ月のものです。

PVは自分を流入から外したので1ヶ月目よりも少し減りました。

PVの波が少なくなって大体「1日30〜50PV」ぐらいですね。

記事も50記事ほど書きましたが、今ではたくさん削除しましたね。

そして収益は1876円

これは「AdSense」と「もしもアフィリエイト」からです。
収益
  • AdSense:501円
  • もしもアフィリエイト:1375円

AdSenseはクリックすることで収益がでてくれますが「単価が低すぎる」

よく「AdSenseに受からない。。。」などで落ち込む方が多いですが、実際にAdSenseを使う様になってからの方が落ち込みます。

単価が低すぎてよっぽどPVを取れなければ大した収益にならないからです。

それなら頑張って「アフィリエイト」で収益化を目指す方が効率がいいです。

AdSenseは収益の補助程度に思っておく方がいいですよ。

ブログを始めたばかりの方は「もしもアフィリエイト」「A8.net」の2つがあれば十分です。

この収益を公開しているブログも1年近く運営していますが、ほとんどの収益がこの2つからです。

広告

ブログ運営・3ヶ月

ブログ運営3ヶ月

PV 1644

収益 206円

記事数 15記事ほど

こちらはブログを開設して3ヶ月のものです。

PVは少し増えました。

しかし本業が忙しく15記事ほどしか書くことができなかったですね。

そして収益は206円

何故だか収益がかなり激減。

詳しい理由はあまりはっきり覚えてないのですが、2ヶ月目の収益は運が良かっただけだと思います。

ブログの収益が安定するのには少し時間がかかります。

記事を書いてGoogleに馴染むのに3ヶ月〜半年ほどかかるというので、最初の3ヶ月間の収益はそこまで気にしない方がいいですよ。

収益には凄く波があるので減ってしまって心が折れたりしないように気をつけてくださいね。

広告

ブログ初心者の収益・PVは気にしない方がいい

本当に思うのは「ブログを始めた半年間は収益を気にするな」ということです。

もちろん運よく収益化できることもあります。

しかし収益にならないことの方が圧倒的に多いです。

僕もブログを始めた1〜2個のブログでは収益化できませんでした。

1年やって2〜3000円ほど。

この公開しているブログの収益は上手くいった方です。

※最初の1〜2個のブログは消してしまったのでデータがないのです。あれば悪い例として載せたかった。

広告

ブログ初心者は「量」か「質」のどちらを意識した方がいいのか?

そしてやはりたくさん書く方がいいです。

ブログを書くのに「量」か「質」のどちらを重視した方がいいのか?

そんな疑問があると思います。

しかし「ブログ初心者に質のいい記事は書けない」のです。

当たり前のことですが

料理人を始めたての人が質にこだわったからといってプロの料理を提供できますか?

美容師を始めたての人が質にこだわったからといって綺麗なカットができますか?

初心者が質にこだわっても初心者なのです。

質とはたくさんの失敗を繰り返すことで身についてくるものです。

もちろん僕もまだまだでどんどん量をこなしながら質を高めていくしかありません。

しかし量をこなすだけの作業ではダメです。

思考を繰り返す量が必要です。

闇雲にやったって美味しい料理はできないし、綺麗にカットすることはできないのです。

料理人や美容師と同じで「思考を繰り返す失敗」こそが成長に繋がるのです。

広告

ブログ初心者がした方がいいこと

「質」を上げながら「量」をこなすということですが、それでも何か数字に反映されないとモチベーションを保てないのもわかります。

ではどうすればいいのか?

最低限した方がいいのが「キーワード選定」ですね。

しっかり考えながらたくさん記事を書いても検索されないキーワードなら見られることはありません。

そしてライバルが強すぎても見られることはないのです。

キーワード選定

上記のツールを使って「ロングテールワード」の「100〜1000 低」のキーワードを選びます。

そしてブログタイトルと本文にキーワードを入れていきましょう。

ロングテールワード

2語以上のキーワードのこと。

例:「ブログ アドセンス」「ブログ おすすめ サイト」

これは「ブログ」でキーワードを検索して月間の検索数が「100〜1000 低」だったものです。

広告

ブログ初心者でも上位表示が狙えるもの

キーワードの検索は大事ですが「ロングテールワード 100〜1000 低」でも上位表示が難しいものもあります。

それは企業や競合が強い場合です。

なのでキーワードが決まったら一度実際に検索してみましょう。

上位記事に企業が多い場合は諦めて他の記事を書くのです。

そして上位表示が狙いやすいのは

「地域名」「商品名」「知名度の低いもの」です。

これらのワードは企業も参加しにくくて個人でも上位表示を狙うことができます。

早く結果を出したい場合はこれらのものをキーワードに入れながらブログを作るのが効果的です。

そして小さな流入ですが、あえて「10〜100」ぐらいの検索数のキーワードを狙うのもありです。

ブロブに流入するのはごくわずかですが、上位表示されることで自信にも繋がるので楽しくブログを書くことができますよ。

僕もこの公開しているブログでは「10〜100」のキーワードも狙って書いていました。

広告

ブログ初心者はセルフバックを活用

キーワードを選んで上位記事を狙っていくのですが、どうしても検索数が少なく流入が少ないのです。

流入が少ないとやはりPVの増えるスピードは緩やかで収益化にも時間がかかってしまう。

しかし気持ちとしてはサーバーやドメインなどの初期費用を早く回収したい。

そんな気持ちがあると思います。

そんな場合はセルフバックを使いましょう。

セルフバックとは?

「セルフバック=自己アフィリエイト」のことです。

自分で商品・サービスを購入することで報酬をもらうことが出来ます。

『セルフバックおすすめ4サイト』爆速で数万〜数十万円報酬

このセルフバックはアフィリエイトをする人なら誰でも使っていい制度で、有名なブロガーも活用しています。

僕もセルフバックを使って1万5千円の収益をもらい、サーバー・ドメイン代を回収しています。

そしてセルフバックと言っても収益が発生するので収益が発生した経験を感じることもできます。

この経験をしておくのは大事で、一度収益をもらうことがで貪欲に努力ができるようになるのです。

いやらしい話かもしれませんが、収益が入ってくる経験をすると「もっともっと」となるものです。

セルフバックを使って自分にブーストをかけるのは有効な手段ですよ。

広告

ブログ初心者でも収益・PVをあげることができる

公開したブログの収益は大したことがないものです。

それでも僕がやったブログでは上手くいっている方です。

過去に閉鎖した2つのブログでは全く話にならないものでした。

しかし、今ではこの公開しているブログで月に5桁の収益になっています。

そして他にも運営しているブログがあるので、月に6桁の収益を得ることができています。

ブログを始めた頃は自分のやり方があっているのか不安で、いつまでたっても収益化できない悔しさで辞めたくもなりました。

しかし続けることで収益化できました。

そして収益化できてきた今でも「本当にやり方はあっているのか?」

そんなことを思うこともあります。

しかし辞めないと決めたし、まだまだ頑張るつもりです。

ブログはやめなければ上を目指せます。

そう信じています。

やめる人が多いことだからこそ頑張りましょう。僕も一緒に頑張ります。
ブログを開設していない方はこちら

【簡単すぎる!】ブログ初心者はエックスサーバーのクイックスタート

ブログ初心者でも10分でブログを開設することが出来ます。

費用は「1ヶ月1,000円」ほどです。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次